お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ > 
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力下さい

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力下さい

[お知らせ] スケジュール:2021/05/07
更新日:2021/05/07

全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあり、4月5日から5月31日までの期間、国が感染拡大地域に対して「まん延防止等重点措置」を適用しているところです。また、香川県は現在「感染拡大防止集中対策期」に位置付けており、県内における不要不急の外出や他の都道府県との不要不急の往来について、慎重に検討するよう協力要請が出されているところです。
 本館においても、感染症対策に十分配慮した上で運営しているところですが、来館希望の方におかれましても、マスクの着用や手指の消毒を行うとともに、人と人との間隔をあけて密にならないなど、「うつらない、うつさない」を心がけて感染防止対策を講じるようお願いいたします。
 また、自身の体調や地域での感染状況等によっては、来館日程を見直すことも検討いただきますようお願い申し上げます。
 本館としましても、新型コロナウイルス感染症拡大が早期に収束し、多くの方とともに、天体望遠鏡と星空を楽しめる日が来ることを願っております。

お知らせの一覧はこちら

天体望遠鏡博物館

開館日

開館日

Copyright © Museum of Astronomical Telescopes, All rights reserved.